mizuiro-iroiro’s blog

人生の後半戦を色んな事にチャレンジ!

鬼~❗って言われてもいいもん💕

こんにちは~ みずいろです。 久々の投稿です。(汗) 今週のお題について書いてみたいと思います。 今週のお題「鬼」鬼と言えば子ども達に 「鬼~!」と捨て台詞を はき捨てられた事があります。(笑) 鬼!ってねぇ… 「その鬼から生まれたんだから、 あんた…

ドラマみたいな‼️実話♥️

こんにちは~ みずいろです。今回はちょっと小耳にした 友達の恋ばな について書いてみようと思います。 目次1:出逢い 2:青春時代 3:年賀状 4:それぞれの35年 5:現在 6:約束 1:出逢い君と初めて逢ったのは 14歳 確か同じ班になったんだよね。 君が教えてくれ…

【今週のお題】ピザだ~いすき♡

こんにちは~ みずいろです。 今日は【今週のお題】ピザだ~いすき について書いてみますね。 〈目 次〉 なぜピザが好きなのか ピザにも色々 出来れば専用かまどで 現実は まとめ + なぜピザが好きなのかピザと言えばチーズ! チーズ好きでもある私には 最高…

お勧め!ダイエット♡

こんにちは~ みずいろです。 今日は私が挑戦したダイエット!を 紹介したいと思います。 〈目 次〉 低カロリー食事 ジムでトレーニング 炭水化物抜き食事 10分エアロビ 混合 番外編 + 低カロリー食事こちらは高校生の時に初めて挑戦した ダイエットです。 一…

私が就いていた医療事務について♡

こんにちは~ みずいろです。 お天気が続いてて気持ちいい~ ですね♡ 今日は私が経験した職業について 語ってみますね。 〈目 次〉 医療事務 資格を取るまでの道のり 就職活動 色々あった12年 まとめ + 医療事務についてこの職業は病院、個人医院などで 窓口…

日記に目次付けてみた!

こんにちは~ みずいろです。 新しい週がはじまりましたね。 昨日のブログで書いたように 何を書けば見て下さった方の 得になるか?を 低脳ながら考えた1日でした。 〈目次〉① 目次をつけてみる② 自分の得意を探す③ 出逢いを大切に④ まとめ ①目次 はほとんど…

ずうずうしくもGoogleアドセンス申請してみた!

こんにちは~ みずいろです。 お天気に恵まれた週末でしたねぇ。 相変わらずのんびりぐたらしてました。 ぐうたら好きの私ですが実は昨日Googleアドセンスの申請してみました。(えっ?)はい。ずうずうしいのは承知です。低脳ながらにあれこれ苦戦しながらの…

【今週のお題】寒い日には鍋だよね

こんにちは~ みずいろです。 今日は【今週のお題】寒い日には鍋だよね について書いてみますね。 私の見方鍋料理 簡単に作れてヘルシー♡ 私的には色んな鍋を毎日でもいいくらいなんですが 我が家族は好みがバラバラなので色んな鍋を楽しむ事が出来ません(…

恋焦がれて♡満天の星空

こんにちは~ みずいろです。早いなぁ~もう週末ですね。 今日も日中は気温が上がり いい気分でした。 太陽のパワーってすごいですね♡ ふと満天の星空を見たいな~ と思いました。 街灯のない場所でじっくりと いえの近くでは無理なので 高原などに行ってみ…

息子ちゃんの推し!自慢の筆入れ♪

こんにちは~ みずいろです。 いいお天気になりましたね~☀ いつも幸せなんですが お天気だと更に幸せ気分UP♡今日は息子ちゃんゴリ推しの筆入れを 紹介しますね。ジャジャーン! 一段目 二段目 この中に高っかい! 消しゴムやシャープペンシルが 紛れ込んでま…

【今週のお題】最近見た映画

こんにちは~ みずいろです。 今日は【今週のお題】最近見た映画についてかいてみますね。 家で見た映画ですがいいですか? 「ホットロード」マンガ本を映画化したものなんですが高校時代このマンガ本が大好きでした♡映画の方もマンガ本のイメージを崩さず出…

ストレッチそして時々エアロビ

こんにちは~ みずいろです。 久々に10分エアロビやりましたよぉ~(パチパチパチ) 始める前から嫌々モード全開!でしたが(子どもかよ) なんとかスタート!2~3分で心拍数上昇~(どんだけ~) 始まったばかりなのに何分過ぎた?後何分?(まだ5分以上あるわ!…

我が家の晩御飯♡

こんにちは~ みずいろです。 また一段と寒くなった月曜日。 雪の予報もちらちら こんな日は夕食にスープ系がいいですよね。 今日の我が家の夕食は①水餃子スープ スライスした玉ねぎ 水、鶏がら めんつゆ 塩コショウ 冷凍水餃子 を鍋に入れてスープを作りま…

祝!1カ月連続投稿

こんにちは~ みずいろです。 気づけばブログを始めてから1カ月過ぎてました!(ワーイ♡) 毎日投稿!我ながら偉い。 エアロビは休み休みなのに(ガンバレー!!) なんとか毎日投稿できたのは はてなスターを下さった方々がいたから♡(ありがとうございます) …

おすすめ!私の大好きなビール&発泡酒♡

こんにちは~ みずいろです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? うきうきの土曜日ですね♡ さて今日は私の好きなビールの話をしてみましょう。私はアサヒスーパードライが大好き♡アサヒ スーパードライ 350ml×24本メディア: 食品&飲料アサヒ スーパードライ …

こんにちは~ みずいろです。 週末ですね~やっと?もう?色々感じ方は違うでしょうが 私にはやっと!の週末です。 祭日って嬉しいんですが逆に疲れてしまいます。(はい) 今日はパパの大事な車のカタログが気になってしまいました。 車が好きなパパにはカタロ…

砂漠のような私の…

こんにちは~ みずいろです。 今年も恒例のカイカイ時期がやってまいりました。(なんだそりゃ~?)字のごとく乾燥による皮膚の痒みです。そうなんです。私の体はこの時期砂漠のようにカラッカラッ(爆笑)そんな訳でカイカイに効きそうな入浴剤探してみまし…

今週のお題

こんにちは~ みずいろです。 今週のお題「あなたのキャリアを教えてください」について書いてみますね。 ん~どんな書き方にしましょうか(箇条書きにしよう) 18歳~28歳 耳鼻科で医療事務29歳 第1子誕生29歳~35歳 子育て専業主婦 内職 温泉のお風呂掃除3…

普通~の平和な一日♡

こんにちは~ みずいろです。祭日の今日は~ なんだか分からないうちにこんな時間です。(笑) 4時に起きたので午前中は眠気との戦い!?でした。 お昼前に子ども達と買い物に行ってビックリ(@_@;) どんどんカゴに入れられて… 一人で買い物した時の倍近くか…

こんにちは~こんばんわ~ みずいろです。 相変わらずバタバタのブログ更新です。 皆さんはいつブログ書いてますか~?家事を終わらせてからだと眠くなってしまって 赤ちゃんみたいな私です。 そんな私の至福のひと時はやるべき事を終わらせて氷を食べながら…

もうテンテケテケテケ、テンテン♪

こんにちは~ みずいろです。 余裕がありそうでない日曜日。 もうこんな時間 汗 でも本日の夜ごはんは マックー イェーイ!(^^)! いつも手抜きですが今日は丸投げ~(笑) みんなが揃う日曜日 嬉しい1日ですがブログを書くには落ち着かない。 と、なんだかん…

こんにちは~ みずいろです。 今日は【今週のお題、急に寒いやん】について書いてみますね。 急にと言えば 昨日あたりから朝晩の空気が変わった感じがします。 暑さも寒さも急にやってきますよね。寒いのは嫌なんですが冬独特の キーンとしてて、澄んでて神…

手抜きだらけの金曜日~

こんにちは~ みずいろです。 仕事の帰りに買い物に行って帰宅。(もう4時) いつもなら1時間ぐらい自由時間があるのに 今日はすぐ料理に取りかかりました。 なぜかと言うと 息子ちゃんが明日お弁当なので朝が弱い私は 前日にほぼ作っておきます。(*^。^*) …

白いジェルボール!!

こんにちは~ みずいろです。パートが休みの今日はお洗濯頑張りました! 日中はよく晴れて気持ちの良い日でした。 洗濯を頑張るといつの間にかなくなってる 我が家のジェルボール。 ドラッグストアが大好きな私は昨日こんな物を見つけて 感動して買ってしまい…

わたしのお尻♡は筋肉痛~

こんにちは~ みずいろです。週の真ん中水曜日いかがお過ごしですか? 今日はとても良い天気!になりました。 朝晩寒いですが、なかなか過ごしやすい季節です。今日なぜか私の体は 筋肉痛(笑) なので10分エアロビはお休みしました~代わりにストレッチしっ…

奇跡を信じて♡頑張れMy脳みそ!!

こんにちは~ みずいろです。10分エアロビ終了~からのブログ更新です。ブログを初めて2週間ぐらいでしょうか なんとか続けてます。 励みになったのははてなスター(嬉しい~♡) はてなスター付けてくださった方ありがとうございます♡星の数ほどあるブログの…

やりました!充実した週明け♡

こんにちは~ みずいろです。 この前紹介した間違いだらけのいも煮ですが どなたか作ってみた方いますか~? レシピが分かりづらかったらコメントくださいね。 ぜひ食べもらいたいな♪ 週の始まり月曜日ダルダルな気持ちはありましたが 頑張って10分エアロビ…

ダイエット~諦めないで、続けるよ~♪

こんにちは~ みずいろです。 10分エアロビなんとか休み休み続けています。 再開して体の線が変わってきました。(やったぁ) お尻と太ももの境目が出来てきて ぽってりお腹も小さくなりました! 少し前に購入したサプリのレポートをしますね。 飲み始めて劇…

いも、いも,いも煮♡間違いだらけの作り方♪

こんにちは~ みずいろです。今週のお題「いも」について書いてみます。 この時期の「いも」と言えば「サツマイモ」が人気でしょうが 私が住んでる地域ではだんぜん「里芋!」里芋を使った「いも煮」は体が温まって美味しくて絶品です。 仲間と集まって秋の青…

今がチャンス!?まだ暖かいうちに。

こんにちは~ みずいろです。もうすぐ10月も終わりですね。 あっという間に年末です。 そんな訳で少しずつ大掃除をしたいと思いま~す。 本格的に寒くなる前に始めましょう!(オー!) 便利グッツ探してみました。 シリンゴル重曹ボトル 390gメディア: ヘルス…