mizuiro-iroiro’s blog

人生の後半戦を色んな事にチャレンジ!

トラウマ?絵本と子ども心

こんにちは~
みずいろです。

もう週末ですね♪
前半はバタバタ何かと忙しかったのですが
少し落ち着きを取り戻した週末です。
余裕があると読書でもしてみようかなぁ
なんて思ったりします。


読書と言えば
子どもが小さい頃それなりに読み聞かせをしていたのですが
先日その頃の話しを子どもとする機会がありました。
「なにをたべてきたの?」
この絵本はぶたさんがいろんなものを食べていき
最後には石鹸を食べてしまい…(どーなるの!?)
といううお話なんですが
大人的にはカラフルでぶたさんの可愛らしさに微笑ましい絵本なんですが
わが子的にはかわいそう!!苦しそう!!と感じていたらしく
感じ方ってこんなにも違うんだな~とおもいました。


秋の夜長にぜひ(笑)


やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本





https://ping.blogmura.com/xmlrpc/xad8p27wyjbo/