mizuiro-iroiro’s blog

人生の後半戦を色んな事にチャレンジ!

お勧め!ダイエット♡

こんにちは~
みずいろです。


今日は私が挑戦したダイエット!を
紹介したいと思います。


   〈目 次〉

  1. 低カロリー食事
  2. ジムでトレーニン
  3. 炭水化物抜き食事
  4. 10分エアロビ
  5. 混合
  6. 番外編



+ 低カロリー食事

こちらは高校生の時に初めて挑戦した
ダイエットです。
一週間メニューが書いてある本を参考に
初めて自分で調理するきっかけにもなりました。
バランス良く食べて軽い運動を薦める本でした。
昔の記憶なのでどの位続けたかは覚えてませんが…
3キロ減は出来たと思います。



+ ジムでトレーニン

こちらは社会人になってから姉と一緒に
ジムに入会して週3位は通ってました。
この頃はジムに行ってるからか?
食事制限はしてませんが
体も引き締まり体重は安定してました。
なによりトレーナー(スタッフ)の方が
とても良くしてくれたので励みになり
頑張れました。



+ 炭水化物抜き食事

こちらは定期的?に実践してるのですが
かなり効果あります!
朝、夕は炭水化物抜きで過ごしてます。
おかずだけだと満腹感が得られないので
私はキャベツの千切りを山盛り食べます。
キャベツの千切りは食べるだけのが売ってますよね
なので自分で刻む手間もなく楽に続けられてます。



+ 10分エアロビ

こちらは今年始めたのですが続ければ
体のラインがかなり変わります!
特にぐータラ好きの運動不足の私には
最適!な時間と運動です。
ユーチューブで見つけたお気に入りの
インストラクターがいるのでその動画を観て
頑張ります。



+ 混合

結論になりますが私には
炭水化物抜きと10分エアロビの両方をすると
安定した体型、体重でいられる確信があります。
しかし…
10分エアロビはサボリ気味…
やれば体も心もスッキリするのに
出来ない理由を探しちゃいます。


+ 番外編

こうなったらサプリ!(祈)
今日からサプリだけでどの位
変化があるか実験?中です。
前回も登場したサプリ。
このサプリも飲むだけなのに続かず…
なので今回はしっかり飲んで
結果報告しますね。





ダイエットって続ける事が大事ですよね。
でも毎日しなくては!と思いすぎると
苦しくなってしまいます。
気長~にサボリながら思い出しながら
する事がいいと思います。


今日もハッピー♡な
みずいろでした。


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/xad8p27wyjbo/