mizuiro-iroiro’s blog

人生の後半戦を色んな事にチャレンジ!

ドラマみたいな‼️実話♥️

こんにちは~
みずいろです。

今回はちょっと小耳にした
友達の恋ばな
について書いてみようと思います。


目次

1:出逢い
2:青春時代
3:年賀状
4:それぞれの35年
5:現在
6:約束


1:出逢い

君と初めて逢ったのは
14歳
確か同じ班になったんだよね。
君が教えてくれた。

君の眼に私はどう映ったのだろう
私はハチャメチャな子だったと思う。
君は正反対で真面目くんだったよね。
私は何でも話せる男友達だと
思っていたよ。


2:青春時代

中学2年から2年間
同じクラスだったね。
君はクラス委員になるくらいの
優等生
正反対の私は君をイジリ倒してたね。
気を遣わない男友達として
よく遊んだね。
色々命令したね。


3:年賀状

高校生になって初めてのお正月
君からの年賀状
驚いたよ。

限りなくLoveに近いLikeだよ
小さく書いてあった。

私の気まぐれで付き合ったの
覚えてる?
私の気まぐれで別れたの
覚えてる?

遠距離恋愛してた私が、
彼に会いに行く時
車で送ってくれて
待っててくれたね。


4:それぞれの35年

いつの間にか逢う事もなくなり
お互いそれぞれ結婚して
君も幸せな日々を送ってると
思ってたよ。

同窓会で再会するまでは

2度結婚?
なのに冷えきってる?
私は幸せな日々を過ごしてたから
意外だった。

昔のように冗談でイジルと
君は嬉しそうだったね。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
お互い連絡先の交換もせずに
別れたね。

唯一の繋がりはグループライン
でも
私のアカウントは名前じゃない


5:現在

それから一年半後の
Christmas
突然のグループライン
君は
メリークリスマスって言ってたね。
クリスマスに家族団欒してないの?

また私の気まぐれで
個別にラインしたね。

あのーどちら様ですか?
君からの返信
もちろん私は答えない。

数時間後

◯◯◯ちゃ~ん💕

誰に聞いた?私

秘密~余裕そうな君

そこから
いっぱい話したね。


6:約束

君は、今も私を好きだと
言ってくれたね。

何十年も過ぎて
2度も結婚してる君が
あり得ない!と私

初恋で本気で好きになったのに
そんな簡単に忘れられない。
大切だから手は出さないから
って君は言ったね。

ありがとう

君は毎日ラインで話せるだけで
幸せだと

もし、これから30年間
変わらない気持ちなら
老後楽しもうね。と私

半分冗談で言ったのに

君は
約束だよ。
って嬉しそうだったね。




如何だったでしょうか
この話しを聞いて私は
胸がキュンとなりました(笑)
これから二人は
どーなるのでしょーか⁉️


素敵な友達がいて
ますます幸せ💕な
みずいろでした。